姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


理解してないよね?

2011/05/16 09:44 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(6) Edit

先週の金曜日からいつ里に募集を出しているかのん。

有難いことに何件かお問い合わせを頂いていますが、その中でとんでもない問い合わせがありました。
私は直接アンケートを見ていないのですが(マロママさんが事前にお断りしてくれました)、
「お嫁さんを探していました」と。


そして避妊手術を6月初旬予定と記載してあるのを見たのでしょう。
「避妊前にください。赤ちゃんを産んでもらってから避妊します」だと。



はあ???

かのんを何で保護したか、分かってないでしょ???(だからこんな応募してきたんだろうけれど)

お嫁さんを探しているといわれて、はいどうぞと渡す愛護ボランティアなんていないわよ。
(まあ、保護犬または猫を自家繁殖させたボランティアはいるようですが・・・苦笑)


結局こういう子達がなぜ保護されたかがわかってない人って多いんでしょうね。
無料または格安の「ペットショップ」だと思っている人も多いのではないかと。
ケンの家のHPやいつ里にも趣旨が書いてあるのですから、よく読んで考えて頂いた上で応募していただきたいものです。

かのんだけでなく、繁殖場から保護された子達は家庭の温かみも知らずに繁殖のためだけに生かされてきました。
それなのに一般家庭に移ってまで子供を産ませようなんて言語道断です。



か~つ!
IMGP4869.jpg


預かり日記はこちら♪
  
IMGP4736.jpg

忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


No title
保護の子に子を産ませようとするなんてね。
避妊・去勢が大前提だし。。。
家族として可愛がって貰えるかどうか、
なんだか、安心して渡せないですよね。
「ただでブランドの子が貰える」
って考えの人って、まだまだいっぱい居ると思いますよ。

保護犬のこととか、良く知らないのかしら?
ホント、色んな人が居るからね。

かのんちゃんの預かりをしてて、
里親さんが見付かるまで見守ってる最中に、
そんなメール見たら、頭に来ちゃうね。

[ 2011/05/16 11:01 ] [ 編集 ]
No title
そんな方・・・
ご遠慮下さい 
  ですよねv-406
 勝手がいいわ~
[ 2011/05/16 12:44 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
ちゃんと説明読まずに申し込む人いるのですね<`ヘ´>
そういう人って安易に飼おうとしているって事ですよね
ワンちゃんの幸せ考えているのか疑問です
普通は何度も読んでから応募するものだと思ってました

かのんちゃんにはちゃんと素敵な家族が見つかると
信じてます(*^。^*)
[ 2011/05/16 22:21 ] [ 編集 ]
けんPさん
こういう人って愛護というものがなんだかわかってないんでしょうね。
もう少し「勉強」してから問い合わせてもらいたいです。
「お嫁さん探してました」びっくりです。
でもこういう人って結構いるんですよ~

あと「無料でください」だの「大人しい小さいワンちゃんがいい」
都合のいいペットショップじゃねえ!って言いたいです。

幸い私が怒り心頭になると思ってマロママさんはアンケート送って来ませんでしたが(笑)、
まあ見たくもないです。そんなアンケート。
でも名前は知りたかったかも(笑)
[ 2011/05/17 09:16 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
分かってないんですよね~意味が。
格安無料ペットショップじゃないし。
都合のいいワンコじゃないし。
二度と応募してもらいたくないわ~
[ 2011/05/17 09:17 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
応募する前に趣旨や譲渡条件を熟読します・・・よね?ふつうは。
ふつうじゃない人、多いですからね。
繁殖場から保護した子に子供を・・・だなんて、アホじゃないかと思いました。
でもそういう人、多いんですよ~

かのんは本当の家族の元に絶対送り届けます!
[ 2011/05/17 09:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



