姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


多頭飼い

2011/05/13 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(6) Edit

我が家は3匹の多頭飼いです。

絶対的存在のノエルさんを頭に、調和が取れています。

私はノエルが先住犬だったから多頭飼育が出来たと思っています。
もともと私とノエルだけだった生活。
週末ごとに遊びに行かせていましたが、他の犬達と遊びまわっているノエルを見て2匹目を迎えても大丈夫だと思いました。

で、迎えたのがピーちゃん。

犬OKのノエルですが、それでも最初の2日間はよそよそしかったです。
「遊びに来た子」とでも思ったんでしょうね(笑)

そして次のメルモ。
強いものに向かっていき、小さい子には優しいノエル。
メルモとは初日から仲良くしていましたが・・・

問題はピーちゃん。
ノエルと暮らしてきたのに、犬が大嫌い。
多頭飼育しているからと言って、犬が好きになるとは限りません。

なかなかメルモを受け入れず、レメディを使って2週間目でようやく受け入れて遊ぶようになりましたが・・・
いじめられたのを忘れていないのか、メルモは今でも少しピーちゃんと距離を取っています。
ノエルとだと一緒のカドラーに入って寝るのに、ピーちゃんが入ってくると少し怒ったそぶりを見せます。

IMGP4847.jpg


一緒に遊ぶけど、寝るのは別でち


IMGP4849.jpg


でも最近は大きなベッドで二人だけで寝ている時もあります。

私の場合は、ノエルが先住だったから多頭飼いが出来るし預かりも出来る。
ピーちゃんだったら・・・無理でした


あんまり多頭飼いに向いていないのかもね。
メルモを受け入れてくれただけでも良しとしないとね
IMGP4733.jpg

今はこんな調子で遊んでいるから。
IMGP4732.jpg



今晩遅くに新しい犬服をアップする予定です。
間に合えばいいんだけれど


預かり日記はこちら♪
  
IMGP4736.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


No title
ピーちゃんと、メルモちゃん
最近と~~ってもお顔の感じが似てきたね~
やぱり姉妹だね~♪

ノエちゃんがいてくれて
ほんとに良かったね~
[ 2011/05/13 13:20 ] [ 編集 ]
No title
犬がこんなに性格が違うなんて・・・
自分が飼うまでまったく知らなかった。。

きっとピーちゃんが一番最初のワンだったらきっと
ミッキーみたいだったろうな(笑)

[ 2011/05/13 13:29 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは。
3わんちゃん達それぞれ性格が異なっていて
またそれがうまく調和したのでしょうね(●^o^●)
ノエルさんの存在は大きいですよね。
頼りになるお姉さんですね♪
[ 2011/05/13 19:57 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
同じブラック系だしね(笑)
大きさもほぼ同じくらいだから、
二人でじゃれあっていると黒い塊がうごめいているみたいです(爆)

ノエルが潤滑油になってますね。
先住犬でよかった~と思います。
あまり二番手は合わない子です・・・^^;
[ 2011/05/14 12:41 ] [ 編集 ]
Sizuさん
私も最初はそうでしたよ~
気付いたのは、今のタロさんを飼ってから。
同じ柴でも全然性格違うし。
って、気づくの遅過ぎだよね(笑)

ピーちゃん、まあ神経質なんでしょうね~
ピーちゃんのママはとっても大人しい子なんだけれど・・・(汗)
[ 2011/05/14 12:43 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
ノエルとメルモが比較的似ています(好奇心旺盛)が、
メルモは末っ子気質ですからね。
3者3様で面白いですよ。
ノエルさんは支配欲が結構大きいので、
一匹で飼っていた時には自分より大きいお友達ワンコから一目置かれてました(汗)
[ 2011/05/14 12:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



