姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


真夏の散歩

2010/08/29 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(6) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪

さもないと・・・

IMGP3771-1_convert_20100827094002.jpg


特攻隊ノエル警報発令中♪


今週末も本当に暑いですね~
昨日の品川も暑くて暑くて・・・
でも人は沢山いましたが(笑)


みなさん、真夏のお散歩ってどうしてますか?
やはり涼しい時間帯・・・早朝か日が沈んだ夕方6時ぐらいですよね。

私が会社に着く時間(朝8時半)にはもう既に暑くて汗が流れてきます。
それでもその時間帯に散歩させている人って多いんですよね。

そして・・・真昼間に散歩している人もいました。
先週私が夏休みで家にいた日でしたが、12時ごろマンションから出たら目の前にプードルを散歩させている人がいてびっくりしました。気温36度・・・
同じマンションの人でした。飼い主は日焼け対策ぱっちり。
でも犬は・・・

最近動物病院に熱中症になって運び込まれる犬が多いそうです。
クーラーのかかっていない部屋で留守番をしていて熱中症になった子もいれば、そういう暑い時間帯に散歩されて倒れた子もいます。
犬は熱中症にならないとでも思ってるんですかね?

うちの母がやはり日曜日に動物病院に行ったのですが(もちろん車に犬を載せてですよ)、途中から来た犬を連れたおばあちゃんがいて(こちらは徒歩)、先生に物凄く怒られていたそうです。
年配の人だけでなく、若い人でも平気で散歩させている人もいます。


暑い時間帯の散歩は絶対避けてくださいね。


これからペーパードライバー教習です。
今日は駐車の練習です。
はあ~(ため息


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ペーパードライバーあっこに応援のクリックを頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
お昼はきついでしょぉ~
どお考えても~
クーラーの中にいても暑さを感じるのにぃ~
うちは、午後の暑そうな時には
タイマーでクーラーを入れるように
してま~す
しかし、以前何かの間違えで
(私がバカなだけ)
暖房になってました。v-406
多分私のばかさ加減にワン達も
あきれたと思う(当時2わんだったんだけど
無事だったから良かったけど)

v-105ガンバレ~
[ 2010/08/29 12:31 ] [ 編集 ]
No title
いくらゆるり家田舎でも昼間は絶対出さない!!
夕方でもアスファルト手で触ってから犬歩かせてるよ。

でも確かにいるのよね~
ワンコ散歩させてる人・・・
ワンコも熱中症になるんだね(知らなかった)

駐車・・・これだけ毎日乗っててもバックで駐車する時は
何度か切り替えしてる(笑)
大丈夫!!心配ないさぁ~
[ 2010/08/29 21:10 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
ひゃあ~暖房に?
でも・・・暖房にしてもあまり稼動していなかったと思うけれど(笑)

うちは前に住んでいた所は今より狭かったから、タイマーにしていても十分ひんやりとしていたんだけれど、
今はもう無理(笑)
それに暑がりのブラッキーズがいるから、今は二つのクーラーを交代でフル稼働しております。

車・・・早く終わりたいよ~
[ 2010/08/30 09:50 ] [ 編集 ]
Sizuさん
犬でも熱中症になるわよ~
で、事故もあったから。
後で送るわよ~

あら、Sizuさんも未だに切り替えしているの?
本当に駐車って嫌だ~
それより私は運転が嫌だ~(おいおい)
[ 2010/08/30 09:52 ] [ 編集 ]
No title
夕方も場合によっては危険とTVで言ってたけど、
真夏の昼間は、ダメですよね。
って、私自身も、耐えられないよ。。。
ケンと2人で道で行き倒れてるかもよ。
肉球も心配。。。
真夏の昼間に散歩して熱中症で
亡くなったワンちゃんが、近所で居ます。
(知らないワンちゃんなんだけど)
しかも、体温調節が苦手なボステリちゃんよ。


[ 2010/08/30 12:07 ] [ 編集 ]
けんPさん
よくそんな時間に散歩しようと思いますよね。
私だって外に出たくないし。
ワンコのほうがもっと暑がりなんだから。

ボステリ、フレブルやパグみたいに体温調節が苦手な子はなお更ですよね。
うちはブラッキーズ、特にピーは真っ黒だから最悪ですね(苦笑)
本当に暑がりです。でも寒がりでもあるんだけれど(笑)
[ 2010/08/31 09:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



