姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

犬の年数

2011/04/20 09:50 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(-)Edit

アメブロと同じです。
ちょっと変えましたが。


ご存知のとおり、ワンコ達の寿命は人間より圧倒的に短いです。
8歳過ぎたらもうシニアの仲間入りだし。


私が預かってきた子達は小麦ちゃんを除いて全て5歳以上でした。
彼らの1週間、1ヶ月は人間が思っているほど長いものではありません。
人間より早く年を取るのですから。



私は特に健康上問題がなければ、預かって1週間後には里親募集サイトに出します。
1週間は性格を見極めるためです。

何も早く出せばいいと言うのではありません。
2,3ヶ月のうちに!と躍起になっている所もあるようですが、それは危険極まりないです。
だからと言って、「落ち着いたら募集します」と言ってそのまま数ヶ月放置・・・
それも如何なものかと思います。
もちろん健康上問題がある子はケアが必要です。
でもそうでなかったら・・・早く新しい家族を見つける努力をすべきなのではないでしょうか。


我が家にいた子達は幸い早い時期にいい里親様に巡り会えました。

その中で実はアロマちゃんも2週間様子を見てから募集をかけようと思っていました。
状態が落ち着いてから・・・とも思ったのですが、もし募集をかけてそしてアロマちゃんを気にかけてくれる方がブログを通してアロマちゃんの変化を見ていってくれるようになれば・・・と思っていたので、1週間目で募集をかけました。
そしてすぐに里親様に巡り会う事が出来ました。


自己満足だけで動物愛護は出来ないと思うのです。
だって必ずしも犬猫達のためになっていませんから。


アメブロはこちら


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。