姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


避難?

2011/04/12 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(6) Edit

あの大震災から1ヶ月経つのに、未だに余震が続いてますね。
横浜も昨日そして今朝も地震。
今朝の地震は通勤電車の中でした。
他の人達の携帯がブーブーと緊急地震速報。
その直後にゆらゆら~と

あ~、今頃ノエルがガンガン吠えているだろうなと。
実際昨晩も揺れがあるたびにノエルが吠えていました。
そのたびに起こされて・・・寝不足です


意外と繊細・・・だったのか?

IMGP4607.jpg



今朝のテレビで日本にいる外国人にインタビューしていましたが・・・
本国からの帰国要請で多くの外国人が日本脱出。
それもこれも、海外メディアの取り上げ方が大げさ。
チェルノブイリを経験している親を持つロシア人留学生は、親から留学を止めて帰って来いと泣かれたそうです。

異国の地にいるから、余計心配になるのは分かるんですが・・・

実際私も同じ事を言われたことがあります。
自然災害ではないんですが。

2003年3月ロンドンにいた私。
イギリスはアメリカと組んでいたから、その前からイラク戦争はいつ勃発するのかと騒がれていた時期でした。
戦争秒読みだった時は、テロに気をつけろだとか何だと言われていました。
ちょうどその頃週末を利用して列車でパリに行ったのですが、その帰りの時はフランスからイギリスに入る海峡トンネルの前でストップして、侵入者が隠れていないか列車外部を確認していましたから。

そしていざ勃発
私はその2週間後にはアイルランドに移動する事が決まっていたんですが、うちの母から電話がかかってきて一言。


「早くイギリスから出られないの?」

はい???

「地下鉄とかバスに乗っていたら、テロにあうかもしれないし・・・」

そんなのはどこだって同じだし!

こうやって言いましたよ。
「イギリスに住んでいる人どうするのよ?」


誇張はやめよう、誇張は・・・

IMGP4613.jpg




アメブロはこちら


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



余震がまだ続いてるから
心配ですね。
早く落ち着いて欲しいですネ
[ 2011/04/12 12:51 ] [ 編集 ]
ココに来て、余震が勃発ね!
しつこ過ぎっ!

昼間の緊急地震速報で、
長野地震で、神奈川が色染まってて・・。
あっこさん、留守だろうから、心配でした。
でも、大きな揺れじゃなくて良かったです。

早く治まって欲しいです。
[ 2011/04/12 18:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
大きな余震多いですよね
早く落ち着いて欲しいです。
高層マンションは揺れが大きくなるようになって
いるからノエルちゃん達も不安なのでしょうね

外国人の帰国は、政府の対応があれなので
不安が増すのかもしれません
大丈夫と言いつつ実は違ってましたな対応ですから
対応次第で安心させる事も出来るでしょうにね
[ 2011/04/12 20:34 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
今朝の新聞見たら、余震が収まるのは10年かかるとか・・・
目が点になりました。
まあ、人体に感じる地震ではないと願いますが・・・(汗)
[ 2011/04/13 09:49 ] [ 編集 ]
けんPさん
福島も多いですが、茨城や千葉、長野も多いですよね。

会社の人の携帯が地震前にブーブーなるんです。
それで「あっ、来るよ」と言ったとたんに来ますからね。

ケンちゃんも大丈夫ですか?
ノエルさん、少し情緒不安定です。

早く治まってほしいですね。
[ 2011/04/13 09:50 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
外国の政府もいい加減ですよ~(笑)
イギリスにいた時に本当にそう思いましたから。
私は二度と海外に住みたいと思いません。
海外の人って何かと大げさなもんで・・・
例のイラク戦争の時の記事も、本当にデマが多かったですから。

高層マンションはわざと揺れるように出来ているんですが、
変な揺れ方なんです。
内装のピシッと言う音に、最近ノエルがやたら反応し始めます。
ブラッキーズは寝てますが・・・(笑)
[ 2011/04/13 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



