姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


どうかと思いますが・・・

2011/03/25 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(6) Edit

原発事故の影響が食べ物にも出てきていますね。
一昨日は東京都の飲み水を乳児は飲まないようにとの注意。
昨日で解除されましたが・・・

東京都水道局

埼玉県

でも一部でミネラルウォーターをバカみたいに買い漁っている人達もいます。
首都圏だけでなく、別の地方にまでも。

何を根拠にそんなに買い占めるんでしょうか?

買占めをあおっているブログを見ると、腹立たしいです

被災者の方達は何と言っていると思いますか?

被災地の病院の保健士の方がテレビで言っていました。

「買占めは被災地を更に困窮させる。これ以上私たちを苦しめないで下さい」


自分達がよければいいと思っている人、恥ずかしいと思いませんか?





illust682_thumb.gif



すいません、ちょっといらっとしていたので書いてしまった

週末にこの前紹介したキャミワンピとカフェマットをアップ予定。
あっ、男の子用のタンクも1点アップ致します。

まだまだ寒いですが・・・来週からは少しずつ温かくなるんでしょうか。


明日はアロマちゃんの正式譲渡の手続きに行ってきま~す


またまたツーショットのピーちゃんとメルモ。
自然に密着する事があまりない2ワンなので、珍しいショットです。
IMGP4524.jpg



アメブロはこちら


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



あるよあるよぉ~
”イラッ”と来る事って~
人間だから仕方ないよぉ~
書いて書いて~
私なんかしょっちゅう切れてる
単純単細胞さん~ですう~v-392
[ 2011/03/25 12:07 ] [ 編集 ]
同じ東京でもここはその区域に入ってないのに昨日見たらまったく水なんてなかったですよ。
買い占める人は自分さえよければって思ってるんでしょうね。

こんな状況を被災地の人が見たら・・情けないです。

ほうれん草もブロッコリーも食ってやるわい!!

フフ女の子の服 着せたいわぁ・・って思ったのよ。
すっかり男顔のミッキーです!
[ 2011/03/25 12:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。
こちらでも2~3日前にはお水有ったのに
この報道があった後は速攻で売り切れたようです。
赤ちゃんが居て、でも夕方しか買い物に行けない
お母さん達困っていると思います

大人は大丈夫と言っているのにね
本当に必要な人が手に入らないなんて
困った世の中になりましたよね

キャミ楽しみです❤
[ 2011/03/25 20:16 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
お返事遅れてごめんなさ~い(汗)

あはは、私短気なもんで。
短気は損気って言うんだけれど。
理不尽な事が大嫌いなもので。
[ 2011/03/28 09:12 ] [ 編集 ]
Sizuさん
お返事遅れてごめんなさ~い(汗)

あのブログ見て呆れるでしょ?
あの買い占めた物を写真に撮ってアップする神経が信じられません。
狂っているとしかいいようがないね。

私、放射線の水はろ過しても意味がないと言われているけれど、
普通に浄水器の水からガバガバ飲んでますが。
そんなに放射能が怖かったら、日本から出て行けば?って感じ。

おほほ、いいじゃな~い。
男の子を女装させるのって、悪くないわよ~♪
[ 2011/03/28 09:14 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
お返事遅くなってごめんなさい(汗)

うちの方も水は一人一本と決められていますが、数少ないですね。
乳児抱えている人は大変だと思います。
あんなふうに買い占めて何になるんでしょうかね?
バカらしくて。
こういう時に人間性って出るんですよね。

早速の御注文有難うございました~♪
[ 2011/03/28 09:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



