姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


気が早い?

2011/03/24 12:00 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(8) Edit

今やっている計画停電。
一度4月後半で終わるようですが、今度は夏にも計画停電だと言ってますね。

我が家は夏の間は、リビングのクーラーは日中フル稼働。
もし停電になったらと思うと・・・


特にうちのワンズ、超暑がりです。
ピーちゃんは・・・見るからに暑そう(真っ黒だし)。
ノエルさんもデブだから、暑さに弱い。

夏グッズはあまり用意していなかったのですが、色々と考えなければなりませんね。

クーラーマットや保冷マットやら・・・

問題は、そのテカテカのクーラーマットで寝そべってくれればいいんですが・・・


IMGP4529.jpg


アメブロはこちら


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



エアコン止めてペットボトルを凍らせて扇風機の前に置く・・せめてこれくらいかな。

計画停電、都内や主要都市もやりそうだよね。
でもみんなで節電してるのはナイタ―するためじゃないんだよね~
アホばっかり(-"-)
[ 2011/03/24 13:42 ] [ 編集 ]
4月までじゃないのね。
仕方ないとはいえ、熱中症は怖いですよね。
それまでに何とか、復興出来ればいぃですね。

今年の夏は、猛暑じゃありませんよーに!
[ 2011/03/24 15:18 ] [ 編集 ]
v-410計画停電大変だけど
がんばって下さいネ。
[ 2011/03/24 17:12 ] [ 編集 ]
おはようございます
これ、私もどうしようと今から考えてます。
実家に預けようかとも、信号が大丈夫でガソリンの
問題がなければ会社に連れて行こうかとも
(一応お願いはしているのです)
ガソリン解消されていれば車通勤が出来るから
でもバス・電車での通勤だと連れて行くのは無理だし
窓を閉めた室内での留守番何か良い案は無いかと
考えてますが、どうしよう

正直計画停電東京23区も入れて時間を短くして欲しいです
夏の冷蔵庫がとっても心配です。
被災地の方からすれば我儘かもしれませんが
[ 2011/03/25 05:55 ] [ 編集 ]
Sizuさん
扇風機も電気ないと動かないよ~(汗)

うちは窓の開けるスペースが小さいのよ。
高層階だから、風が入る窓っていう感じでなく、ベランダへの出入り用って感じ。
あちこちに凍らせたペットボトル置いておくしかないよね、こうなったら。

あのアホオーナーと会長、くたばってしまえv-217
[ 2011/03/25 09:15 ] [ 編集 ]
けんPさん
今年の夏だけでなく、今年の冬もありそうなこと書いてましたよ。
原発があんな状況ですから。
原発ってM9クラスの地震を想定しないで造られたらしいです。
何にもで耐えられるように造るべきでしょ!
呆れます、ホント。
[ 2011/03/25 09:16 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
私はまだ計画停電を経験(?)してないんだけれど、今年の夏は否が応でもすることになるでしょうね。
う~ん、夏大嫌いな私はどうすればいいんだろう・・・
[ 2011/03/25 09:17 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
うちも「連れておいでよ~」と言われたけれど・・・
3匹連れて行ったら、今度は私が仕事にならない(苦笑)
高層階なので風取りの窓でなく、ベランダへの出入り用の窓なので、開けられる部分が小さいんですよ。
でも締め切るよりはマシかもしれないけれど、隣の人の物音がしただけで吠えるから迷惑になるだろうし・・・
こうなったら、クーラーマット何個も買って置いておくしかないかな~と思っています。
熱中症になるのは、室内が多いですものね。

被災地の人たちは寒さと戦っているのに、暑さを考えている私はわがままかもしれませんね・・・
[ 2011/03/25 09:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



