姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


バラエティ動物番組

2011/02/24 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(6) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・
       
        IMGP4447-1_convert_20110220161344.jpg




KY警報発令中♪


以前よく動物のバラエティ番組を見ていました。
でもね、最近は一切見ていません。
だってあのような番組が流行の犬種を作り出しているんですから。
そして安易な飼い主を作り出しているのですから。


今はティーカッププードルが人気になっていますが、私的にはトイプードルを更に小さくする必要があるのか疑問です。あの小さな体の中に全ての機能があるんですから。
以前ティーカッププードルを飼っていた方に話を聞きましたが、骨折した時に通常なら2ヶ月で完治するところを6ヶ月かかったそうです。

わざわざ子犬ばかりを番組に出して視聴者を煽り立てるやり方も気分が悪いです。
ペットショップと契約でも結んでいるのか?と思ってしまいますよ。

スピッツやハスキーから始まって、チワワ・ダックス・・・
チワワやダックスは今里親募集のサイトにいっぱい出ていますよね。
人気だから・・・流行だから飼うのはいかがなものでしょう?

需要があるから供給も過剰になります。
繁殖で酷使されてボロボロにされた子達が沢山います。


もっとペット産業の現実を突きつけるような番組は作れないんでしょうかね?
視聴率ばかり気にしているから、こういう娯楽番組しか作れないんでしょうね(呆)



預かり日記はこちらへ
           
aroma.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
もうすぐトライアルのアロマへ応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


私もある動物の娯楽番組。。。
嫌いです!!(同じ番組かしら?)
以前はよく見てたのですが、
安易にMIXワンコの赤ちゃんを
「凄く可愛い」「世界で1つ」みたいに
視聴者をあおってた様に感じたり・・・その他色々・・。
視聴率が大切なようですね。
何の為の動物の番組なのでしょう!

私もどうして、小さくぱっかりするのでしょう!
って思います。
小さい子がそんなに欲しいのかな?
でも、健康面とかを考えると・・・ワンコには迷惑よね。
[ 2011/02/24 15:05 ] [ 編集 ]
こんばんは。
この頃のワンちゃん小さい仔多いですよね。
小型犬までなら住宅事情を考慮してで
まだ分かるのですが、極小にする必要は
あるのでしょうかね。無理に小さくすると
弊害が出てしまうと思うのですよね。

家のSちゃんこの間散歩している時に
子供に大きなワンちゃんって言われました・・
チワワだし大きくはないと思うのですが、
極小が当たり前になりつつあるのかな~
あまりに小さいと危ないと思うのですけどね

TVは視聴率さえ良ければで、責任とか一切考えないですよね。
この頃ニュース以外あまり見なくなりました。
[ 2011/02/24 20:31 ] [ 編集 ]
けんPさん
もしかしたら同じ番組かも!
MIXの子犬をやたら宣伝しまくって、挙句にはMIX犬専門店まで紹介・・・
最近は子犬ばかり出してますよね。
何やってんだよって思い、それ以来一切見ていません。
気分悪いし。

今世界最小の犬って何でしょうね?
チワワじゃないですよね。
うちのチワワより小さい犬いっぱいいますし。
もっともうちのチワワが大きいと言われればそれまでですが・・・(汗)
[ 2011/02/25 10:03 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
小さくする意味があるんでしょうかね?
以前付き合っていた元ワン友も、やたら小さい子ばかりこだわっていました。
自分は超おでぶなのに(爆)
小さくても元気ならいい・・・と言う人がいますが、
何かあった時麻酔も点滴も出来ません。

Sちゃんが大きい?
私は大きいとは思えないんですが・・・(汗)
子供が言うくらいだから、もっと小さい犬を見ているんでしょうね。

テレビも本当に無責任ですよね。
商業的なものだから、こういう安易な番組が出来上がるんだと思います。

[ 2011/02/25 10:08 ] [ 編集 ]
以前は不通に見れた番組も
(例えば○○動物園とか)
なんとなく、動物をあたかも
飼いやすかったり、簡単に飼えそうな
雰囲気で演出し、視聴者に
購買意欲を掻き立ててるような気がして
今では見てません。
動物飼うのはほんとに大変です
あたかも飼い易いかのように
放映しないでほしいですね
[ 2011/02/26 12:50 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
そうそう「○○動物園」。
最近は子犬子猫ばかり出して、うんざりです。
視聴率下がっているから、可愛い動物ばかり出しているような気がします。
気軽に動物が飼える様にさせている感じです。
飼うのは労力もお金もかかるのにね。
だから、「捨て・・・」が増えるんだよ~(怒)
[ 2011/02/28 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



