姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


明日は避妊手術

2011/02/09 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(-)Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       
        IMGP4376-1_convert_20110207091002.jpg



安眠妨害警警報発令中♪


明日はアロマの避妊手術です。
朝病院に送り届けてから出勤予定です。

私は避妊手術しか経験したことがありません。
実家で飼っている犬達は男の子でしたが、去勢していませんでした。
うちの両親が去勢避妊には否定的なもので。

避妊手術というといつも
「あら、可哀相」
なんて親から言われますが、
「どっちが可哀相だか結果次第じゃないの?」
と言い返します。

確かに元気な体にメスを入れるのをためらう気持ちは分かります。
私も最初のノエルの時は迷いました。
迷いに迷っていたら最初のヒートが来てしまいました

去勢避妊にはそれぞれの意見があるので、私はそれに対して反論するつもりは全くありません。
手術による麻酔で命を落とす子だっています。
術後に別の病気を患ってしまう子もいます。
中には手術したくても出来ない子達もいます。

ただ意味もなく「可哀相」と言う言葉に対してのみ反論します。
飼い主が考え抜いて出した結論に対して、そんな安易な言葉を言ってもらいたくないからです。



まあまあ、落ち着いて・・・

IMGP4394.jpg


服かじるの止めなさいよ・・・


うちの子達は一度ヒートを迎えてから手術しました。
ノエルの時は書いたとおり、迷っていたら来てしまいました・・・が、生後11ヶ月になってから。
何をもたもたしていたんだか・・・と思います(苦笑)。

ピーちゃんの時は避妊手術の意思は固めていましたが、生後7ヶ月の時にヒートになりました。
生後6ヶ月から手術は可能ですが、いかんせん細かったのでもう少し体重が欲しかったからです。

メルモの場合は6ヶ月になってすぐにヒートになったので、手術も何も(笑)

体格が小さい子ほどヒートになる月齢は早いな~と実感。
しかもブラッキーズのヒートは1ヶ月以上だらだらと続きました
体格のいいノエルは2週間で終わってしまいました。


外に出れないから、退屈だったわ~

IMGP4395.jpg


かじるの止めろっちゅ~に



アロマ、今日はささみ多めにあげるからね♪

IMGP4400.jpg




*コメント欄は閉じさせて頂きます。



預かり日記のブログを引越しました。
  
預かり日記はこちらへ
           
aroma.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
明日手術のアロマに応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。




プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



