姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


チワワ・・・です

2011/02/01 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       IMGP4289-1_convert_20110201100508.jpg




デカ尻警報発令中♪


我が家に滞在中のアロマ。
何度も言いますが、通常のチワワより「大きい」です。
体高・体長も大きい。
もっとも肉付きが悪いから、体重はノエルさんより少ないです。

「本当にチワワ?」
と何度も首をかしげましたが、結論から言うと「チワワ」です。

何故かと言うと、うちの子達があっさり受け入れたから。


何よ、それ?

IMGP4261.jpg


うちのチワワズは気が勝っているので、他の犬達に厳しいです。
ましてや自分達の家(テリトリー)に入ってくる犬に関して、簡単には受け入れません。
ましてや、相手が気が強かったら大NG。
喧嘩になってしまいます。
実際フリーに出来ずに、隔離していたチワワもいましたから。


では大人しい犬なら何でもOKか?と言うと、そうでもありません。
実際マルチーズのカイヤ(現ミルクちゃん)が来た時は、最初の頃はカイヤがサークルから出てきただけで吠え掛かって行きました。
完全にフリーに出来るまで1週間かかりましたから。
ちなみにカイヤは大人しい子でした。


今回のアロマ。
そして前回の小麦。
両方とも臆病で大人しい性格です。
うちのチワワズは来たその日に受け入れていました。

だから「チワワ」なんだと思います。

・・・ってこんな安易な考え方でいいんだろうか?


本当よ・・・(呆)

IMGP4320.jpg






預かり日記のブログを引越しました。
  
預かり日記はこちらへ
           
aroma.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
まだまだ寒い冬ですが、皆さんが風邪に負けないようにの応援クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


病院でも”チワワって気が強いよね~”って
言われるけれど
チワって気が強いでしょうネ
うちは、どの子も気が強いから
チワだけって思わなかったけど
因みにぃ~昨日術後のぷりちゃん
ヨーキのくせに、すでに
もうクッキーと大喧嘩!!
血みたで~
(傷が開くから止めてくれ~)
[ 2011/02/01 14:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。
アロマちゃん結構馴染んできていますね♪
臆病なチワワちゃんだとノエルちゃんは
守ってあげたくなっちゃうのね、きっと
ん~流石姉御です。
でもチワワちゃん気が強い子多いですよね
家の子も結構気が強そうです。
[ 2011/02/01 21:59 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
おお~、P様(何故かぷりちゃんをP様と呼んでしまう私)
術後なのに、さすがです。
うちのP様とは全然違うわ。うちは凹むだけ凹むだけだから(汗)

確かにチワワは気が強い子多いですね。
うちは皆気が強いけれど、違う意味での気が強いって感じ。
[ 2011/02/02 10:16 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
アロマタイプだと、里子に行ってもそのままの性格のような気がしますね(笑)
Sちゃん、ちょっと気が強かったかも~(汗)
言い忘れましたが、Sちゃんもアロマと同じトリマーさんに洗ってもらいました。
この前聞かれたので、「幸せになってます」と答えました^^
[ 2011/02/02 10:18 ] [ 編集 ]
わぉ!同じ匂いがするのかしら?
「チワワ」という。
第六感とかで感じてるのかしら?

カイヤちゃんがダメならば、
ケンは全く違う生き物に見られたりしてっ!!
ポイントは、立ち耳、じゃないですよねぇ~?(笑)
耳毛もあるよぉ~!!
[ 2011/02/02 11:54 ] [ 編集 ]
こんばんは。
やっぱり気が強かったですか~
夫はこの気が強い所も可愛くてしょうがないようです。
トリマーさんも気にかけてくださってるのですね
Sちゃん絶対幸せにしますからね~
[ 2011/02/02 20:34 ] [ 編集 ]
けんPさん
何かあるんでしょうね?
「仲間だ!」と思うところが。
散歩途中にチワワと会った時は普通に挨拶してますね。
他の犬達は性格によります(笑)

う、う~む。
ケンちゃん小さい子には優しいと思うから、ノエルさんにガウガウされそうだ~
柴犬には吠え掛からないんだけれど、黒柴は柴犬とは認めていないようです(何故だ?)
[ 2011/02/03 09:43 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
男の人って気の強い女性が好みって方もいますからねi-278
Sちゃん他のワンコとは大丈夫だから、うちの子達が問題かも(汗)
幸せな姿をいつもほほえましく見せていただいてます^^
[ 2011/02/03 09:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



