fc2ブログ

姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

一緒にダイエット

2011/01/21 09:52 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(10) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       IMGP4227-1_convert_20110119094528.jpg




再び夜鳴き警報発令中♪


昨日は午前中健康診断に行ってきました。
2年ぶり・・・です、ハイ。
逃げ回っていたんですが、先月「もう××歳になるんだから、いい加減行ってきなさい!」
と会社で釘を刺され、仕方なく行く羽目に。
ついでだから、婦人科検診全部と骨密度やら眼底検査も全部やってもらいました。


で、気になる体重・・・




太っていました。
それも2キロ。


ははは~
あんたも一緒にダイエットだね~
人の事、言えないわね


P1162158.jpg




で、でもね、前回計った時は夏だったから。
夏は一番体重が少ない時なのよ~
冬は一番太っているからさ~
痩せにくいしさ~


以前は太っていたって聞いたけれど 


IMGP4228.jpg


痩せれば勝ち(?)なのよ!


そう、以前は比べ物にならないくらい太ってましたね~
イギリスから1年ぶりに戻ってきた時なんて、クローゼットに入っていた服が全部着れなかったから
服は全部現地で調達したものだから、太ったのがあまり分からなかったと言う・・・
2回目に行った時もやはり太って帰ってきて、これはまずいと思いダイエットして痩せましたが。


よく健康診断の問診表に
「10年前より10キロ以上(もとい5キロ以上)太ったか?」
という質問がありますが、私の場合は逆です。
若い時の方が超デブでしたので・・・


でもさすがにこの年になってきたので、食べ物には気をつけないといかん!と思い始め、最近は自分で料理するようになりました。
時間かかりますよね~(当たり前だ)



明日は小麦のトライアル予定。
今晩はささみ多めにあげるからね。

IMGP4224.jpg


  
預かり日記はこちらへ
            IMGP4124-1.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ワンズと一緒にダイエットするあっこに応援クリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


私はタバコv-324やめて多分10キロくらい太ったと思うv-406
もうかなりやばい・・
体も動かすけどそれ以上に口が動いてる(モグモグモグ)
あぁぁぁどうしよう←言ってるだけでダイエット出来ない私
[ 2011/01/21 12:49 ] [ 編集 ]
健康診断行ったのね~
いやよね~
特に婦人科系って~

2キロ位なら
なんとかおとせるよ~
がんばれ~~
小麦ちゃんふぁいとぉ~~ッツ!!
[ 2011/01/21 12:52 ] [ 編集 ]
私も久しく健康診断してないわぁ~。
ケンが来て1度も・・やばい!!

あっこさんは逆なのね。
私、体重計は怖くて乗れないわ。
今、一体何キロざましょ!
ケンには「体の為よ。」なんて言ってダイエットさせて、
ケンに「自分はどうなの?」って言われちゃう~!
やばい!!v-356

手料理が美味し過ぎて、
量をいっぱい食べちゃったりして!!
ご注意あれ!v-411
[ 2011/01/21 17:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
太るのは簡単なのに痩せるのって大変ですよね
この頃食べてばかりなので、お腹周りがエライ事に
ワンちゃんの散歩ダイエットは効果ないかしら~
私は夏でも痩せないんです(泣)

小麦ちゃんトライアル上手くいくと良いですね
応援してます❤
[ 2011/01/21 20:59 ] [ 編集 ]
こんばんはe-15
やっと同じ年代になりましたねv-82
あのスレンダーさんが10年前太っていたなんて想像もつきませんよ
きっと今は、丁度いいのではないですか?

小麦ちゃんのご縁がつながりますようにv-238
[ 2011/01/21 22:29 ] [ 編集 ]
Sizuさん
タバコやめると太るっていうけれど、10キロ・・・
そんなに太るの~?(失言?)

そうそう、やばいやばいと思いながらそのままなのよ。
昔の私がまさにそうだったわよ~(汗)
[ 2011/01/22 21:51 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
そうそう、婦人科嫌だよ~
早く終わらないかしらって思ったわ。
でもやはり大事だものね。

あはは、2キロで止まってくれればいいよね~
これ以上太らないようにしなければ(汗)
[ 2011/01/22 21:52 ] [ 編集 ]
けんPさん
健康診断ぜひぜひ受けて~

私、以前本当に太っていたのよ。
昔の写真恥ずかしくて見れません。
学生時代なんてはちきれそうだったし。
実家で写真の片づけしていた時に、学生時代の写真が出てきたんだけれど誰だか分らなかったもの(爆)

うちもノエルさんばかりダイエットなんて言っています。
「おまえはどうなんだよ!」って突っ込まれそうだ~

手料理ね・・・
美味しくないので、食べ過ぎる事はないです(((爆)))
[ 2011/01/22 21:54 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
痩せるの大変ですよね。
私なんてダイエット本書けるぐらい色々な事試しましたから。
散歩も大きい犬なら運動になるかもしれませんが、
チワワンだと・・・(汗)

夏だと暑いのが大嫌いなので、少し痩せられます(ピース)

小麦の応援有難うございます。
[ 2011/01/22 21:55 ] [ 編集 ]
ゼロママさん
あはは、仲間入りしました(笑)
いえいえ、スレンダーではないです。
肉つきがいいだけです^^;
本当にパンパンに太っていたんですから。
物凄い食べていましたからね。

小麦の応援有難うございます。
[ 2011/01/22 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: