姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お見合い&預かりの子達

2011/01/17 09:30 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(6) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       IMGP4207-1_convert_20110114092934.jpg



逆サンタ警報発令中♪


先週末でついにアラフォーのど真ん中に到達してしまった私(トホホ)。

お友達のmanamamaさんに「私の年代に近づいたね~おいでおいで~」とのお誘い。
いえいえ、丁重にお断りを・・・(汗)


いい加減に諦めなさいよ。

P1162157.jpg



先週の土曜日の小麦のお見合いですが、無事にトライアルに進む事になりました。
メールの内容からも、そして実際お会いしてご家族の様子やお話を聞いて、安心して小麦を託す事が出来ると思いました。

うちにいても、決して幸せではありません。
甘えたくてしょうがない小麦を、完全に受け入れてしまう事は出来ず、何度その気持ちを抑えたことか。
うちのチワワズも一応小麦を受け入れてくれましたが、仲間として受け入れたのではありません。

今度の土曜日に新しいお家に行く事になった小麦。
1歳になるかならずで、外に放り出された時の恐怖はどんなだったんでしょうね。
もうそんな心配をすることはないからね。

P1152155.jpg


小麦は土曜日に巣立ちますが、すぐに次の新しい子が来る予定です。
この子もセンターからの子です。
小麦同様、捨てられたと思われます。

何でこうも無責任な飼い主が多いのかな~?!

他にも子供に噛み付いたから・・・と持ち込まれたワンもいるそうです。
何もしないでむやみに噛み付く犬なんていないでしょう。

私も子供の頃に噛まれて大怪我をしましたが、それは何で噛まれたか分かっているので犬を嫌いになることなかったです(私半分、親半分)。

子供の行いを正すのは親だろうが!


小麦が行くお家には小さいお子さんがいます。
でもお母さんがしっかりと扱い方を教えているので、むやみやたらに触ったりおもちゃ扱いをすることはありませんでした。
先住ワンちゃんの様子を見れば、よく分かります。
小麦もお子さんを怖がる事はありませんでした。むしろ興味深く近寄って行ってました。
以前の小麦からしたら、考えられませんでした。


動物愛護法では動物を遺棄・虐待したら罰せられますが(ザル法ですが)、センターに持ち込むのは何で罪にならないんでしょうかね?


  
預かり日記はこちらへ
            IMGP4124-1.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
もうすぐ幸せになる小麦に応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


いつか
あっこさん・皆の願いが叶う時を
願います!!

小麦ちゃん
ガンバレ~~v-22
[ 2011/01/17 12:48 ] [ 編集 ]
こんばんは。
小麦ちゃん良かったですね~
これで幸せに一歩近づきましたね

最後まで飼う気がないのならぬいぐるみで
我慢してほしいですよね
命あるものをなんだと思っているのでしょう
当然悪戯もするし粗相もするだろうし
それに生きているのだから病気もすれば老いていくのは
当たり前ですよね。自分が周りから捨てられたらとは
考えないのかな
動物にとっても住みやすい日本になって欲しいです。


[ 2011/01/17 21:13 ] [ 編集 ]
あっこさん・タロさん、
お誕生日おめでとう!v-314
土曜日、ブログへ伺ったはずだったんだけど・・・。
更新前だったのかしら?
遅くなって、ごめんなさぁーい。

ケンもだけど、仔犬の時、
保護されるまで、お腹を空かして
不安に彷徨ってたと思います。
小麦ちゃんも安心して過ごせる家族が出来て
良かったです。
トライアル、頑張って!

本当に後を絶たないですよね。。。
[ 2011/01/18 18:06 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
いつか来るんでしょうかね・・・
他の方のブログを見ていても、いたちごっこみたいで(ため息)
いい加減な飼い主や繁殖業者がいなくならない限り、難しいですよね。

小麦に応援有難う♪
[ 2011/01/19 09:31 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
一時的な気休めで飼っているんでしょうね。
確かに衝動で買ってしまう人もいるだろうけれど、
ちゃんと最後まで可愛がっている人もいますから。
人間性の問題ですよね。
自分も同じ事をされたらどう思うんだか・・・
そうなるとは思わないんでしょうね。

小麦の応援有難うございます。
[ 2011/01/19 09:33 ] [ 編集 ]
けんPさん
あはは、お互い年初め早々年をとってしまいました・・・(汗)

ケンちゃんもそうですね。
小麦より小さかったんだから・・・
生まれたばかりで彷徨って本当に不安だっただろうに・・・
小麦ももう怖い思いをせずに過ごせると思います。
応援有難う~!
[ 2011/01/19 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。