姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ワンコと小動物の共存

2010/08/21 12:00 ジャンル: Category:未分類
TB(-) | CM(6) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、メルモをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪

さもないと・・・

IMGP3748_convert_20100818223955-1_convert_20100820092231.gif


ノエルいびき注意報発令中♪



前の前のブログ(ややこしい)をやっていた頃、私はハムスターも飼っていました。

ノエル姐さんが来る前からハムを飼っていて、2匹目が虹の橋を渡ってハム飼いはやめました。

よくワンコを飼っている人から
「犬を飼っているから、もう小動物は飼えない」
という言葉を耳にします。


でも・・・共存できるんです。

ノエルは初代ハムとは1年間、二代目とは2年3カ月ほど暮らしていました。
隔離して生活していたんでしょ?と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
私の家、そんなに広くありませんから(笑)
ワンコ達がいるリビングや寝室に普通にケージを置いていました。
冬は防寒のために夜中はダンボールに入れて毛布をかけていましたけれどね。

ノエルは一度もケージをいたずらすることはなかったですし、ハムを少し放して運動させている時でも匂いを嗅いで終わりでした。

P9060885-1.jpg


こんなこともさせていました(笑)

二代目の小次郎君と。
P4120460.jpg

初代マリンと。
200603140025000.jpg



ノエルは恐らく仲間だと思っていたんでしょう。
この2ハム達が虹の橋を渡った夜はご飯も食べなかったですから。


ノエルがいたずらしないから、ピーちゃんもいたずらすることはありませんでした。
(ピーちゃんは小次郎君のみとの同居)

もっとも、ご飯を食べないノエルさんの分まで食べようとしていましたが・・・(汗)

ピーちゃんは怖がって、小次郎君が向かってくる(目があまりよくないから、ピーちゃんだと思っていないはず・・・)と慌てて逃げていましたね。

人間がうまくやれば、他種の子同士でも共存は可能です。

今は小動物飼いはやめてしまいましたが、またいつか飼ってみたいと思っています。




忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
犬(または猫)と小動物の共存は可能!・・・に賛成の方、応援クリックを頂ければ、嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



No title
ノエちゃんに
いびきかかれたらいけんからぁ~
”ポチィ~”

背中に乗ってる姿とか
超~カワイイ~
動物同士が仲良いのって
何だかと~ってもほのぼのとする
光景なんですよね~v-343 
[ 2010/08/21 12:32 ] [ 編集 ]
No title
共存・・・出来てるような出来てないような・・・v-393
別に寄り添って寝てほしいとは思わないけどせめてガウらなく
なって欲しいなぁって思ってる。

人間=私よね(-_-;)
でもあせらずにどんと構えていきます。

ノエルちゃんは姉御肌だけど絶対優しい子なんだね~
背中に乗ってる小次郎君のノエルちゃんの目優しい目だもの☆
[ 2010/08/21 23:00 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
実は一度ぽちたまから電話がかかってきたんですよ(笑)
まあ、別に特技なんてないから話はボツになったけれど^^;

家に来た時にすでにハムがいたから、ノエルにとってはそれが自然だったと思いますよ。
メルモはどうだか・・・(汗)
[ 2010/08/21 23:40 ] [ 編集 ]
Sizuさん
ガウらなくても、威嚇しているわけではないんでしょ?
目を合わせるだけで喧嘩・・・は困るけれど、そうでもないのなら気長に待ってみるのもいいと思いますよ。

ノエルさん、ドライな性格なんだけれど、実は意外と繊細なんだよね~これでも(笑)
また意外と他力本願なのはピアノです(汗)
[ 2010/08/21 23:42 ] [ 編集 ]
No title
はじめまして、で~す!

めっちゃ可愛いですねぇ~

思わず

微笑まさせて頂きました^^

我が家のP氏 (愛犬) は、やんちゃで困ってます。。。

お暇な時に覗いてやって頂ければ幸いです。

http://blog.emachi.co.jp/morishita3216/
[ 2010/08/22 11:14 ] [ 編集 ]
pupuさん
初コメント有難うございます。

HP拝見させて頂きました。
うちのP氏は超甘えん坊で超我儘です(笑)

犬とハムのコラボ、いいでしょ?(自画自賛)
[ 2010/08/23 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



