姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


過去を振り返って その1

2011/01/11 10:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       IMGP4211-1_convert_20110111093326.jpg




ダイエット警報発令中♪


今の私はチワワ達を飼って、ショップをやって愛護活動に援助したり、保護された子を預かったり・・・という生活をしていますが、ノエルを飼うまでにこういう生活をすることになるとは全く予想もしていませんでした。

まず最初に私はチワワが可愛いとは思えなかったんです(カミングアウト)。
もともとずっと日本犬ばかり飼っていましたから(紀州犬、柴犬)、飼うなら日本犬よ!と物凄い固定観念を持っていた訳です。

実際学生時代の友人達からも、
「小型犬苦手じゃなかったっけ?」
とまで言われましたから。

それに留学中に先代タロさんを看取る事が出来なかったと言う罪悪感もあったので、もう犬は飼わないとまで思っていましたから(実家には二代目タロさんがいましたが)。

そうこうしているうちに、先代タロさんの7回忌も終わりました。
お骨を預けているペット寺院では、7回忌を迎えると家族に戻すか、それとも供養塔に埋葬されるか選ばなければなりません。
私達は土に返すことを決めました。
もともと何故保管していたのかというと、両親が留学していた私がタロの遺骨にお参り出来るように・・・と言う事で預けていたのです。

土に返した時に何か吹っ切れたんでしょうね。
自分で勝手に思ったんだけれど、タロがもういいよ・・・と言ってくれたような気がしたんです。
暫くしてから、当時仲のよかった人にチワワのブリーダーを紹介されてやってきたのがノエルでした。

可愛いとは思わなかったチワワを何故飼おうとしたのか?
一番の要因は「耳が立っていたから」


何だ、それ?

IMGP4207.jpg

だって日本犬も耳立っているじゃん。

何でも日本犬がベースになっているんです


そして当時住んでいたマンションのサイズも考えて、チワワを選びました。
日本犬に比べたら、チワワなんて・・・
指一本でリードもって散歩出来るんじゃないの?
なんて、とんでもない事を思っていた私だったんですが・・・

はい、見事に覆されました



チワワをバカにするんじゃないわよ!
IMGP4211.jpg


はい、反省しております・・・


そんな私が今は3チワワと暮らしているんですからね・・・
人間、変われば変わるもんです


  
預かり日記はこちらへ
            IMGP4124-1.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
あっこに喝!のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


絶対はないのよ(笑)
私だって犬・猫飼うとは考えてもいなかった。

でも確かに考えてみれば小さい頃から側には
犬・猫・にわとり・ブタさん(笑)いたわね。

変わると言う必然的にそうなったような気がする。

あ!ご心配ありがと♪
でもお台場くらいなら大丈夫だよv-221
いつでもどこでも参上するわよ♪
[ 2011/01/11 12:57 ] [ 編集 ]
ワンコなら好きって
自分では格好付けて言うけど
実際言われてみたら、過去に飼ってた子を
思い出したりして、にてる雰囲気の子を
何気に選んでるのかもしれませんね。
私は言われてみれば、りぼちゃんが
過去飼ってたマルだし。

でも異例なのは、あっこさ同様
”チワ”かもしれん。
だって、過去からすれば
全然考えていない犬種だも~ん
[ 2011/01/11 13:41 ] [ 編集 ]
だってさ、命だもん!命のお世話は私にはムリ!
私の場合、いつもワンコは飼わないつもりが・・・。
なぜか、ワンコが居る・・面倒をみて・・躾けてます・・・。
ワンコは確かに素敵で最高のパートナーですが、
ケンが最後のワンコの予定なのです。

そうそう、私も立ち耳の子がいぃ!
私の場合は、耳の掃除の関係なんですけどね。
先代のピレが大変、且つ、私が掃除下手でした。

久々の綱吉の湯ですね。
メルモちゃん、上手!v-424
[ 2011/01/11 19:20 ] [ 編集 ]
こんばんは。
日本犬可愛いですよね。
昔は小型犬は裕福なお家しかというイメージ
でした。
散歩時間や住宅の狭さをクリアしていたら
中型の雑種にしていたと思うのです。
夫と私の実家も中型の雑種でしたから
でも充分な散歩が確保出来ないと思い
小型犬にしたのですけどね
子どもの時に飼っていた動物に似ているのを
無意識に選びたくなるのかもしれないですよね

今は迎えた仔にして良かったと思います。
[ 2011/01/11 22:04 ] [ 編集 ]
Sizuさん
いやね~ここまで変わるとは思わなかったわ。
「日本犬一番!」だったし。
って、今も一番好きな犬種は日本犬なんだけれど(スマン、チワワズ)。

ブタさんににわとり?
Sizuさん、どこで暮らしていたの???

あらま、お台場ぐらいとは!さすがばあばパワーは凄いわ~
近いうちにデートしましょ♪
[ 2011/01/12 09:41 ] [ 編集 ]
miyuぴーさん
「ワンコなら何でも好き!」と格好つけても、
やはり好きな犬種っているんですよね~
これだけはちょっと譲れない・・・みたいな(笑)

私は飼うなら「立ち耳」しか考えられなかったです。
やはり昔からの名残だよね。
でもやっぱりチワは考えられなかったな~
昔の私にしたら、小さすぎるものな~
[ 2011/01/12 09:43 ] [ 編集 ]
けんPさん
やっぱり立ち耳フェチ(?)でしたか!
私も立ち耳大好きです。
それにやはり耳掃除の事もありますね~

私も自分では飼うつもりはなかったんですけれどね。
でもこういうめぐり合わせもいいのかなと思います。

メルモ、かろうじて沈まずに泳いでいましたよ(笑)
[ 2011/01/12 09:45 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
私ももし許されるなら日本犬を選びたいところですが、
やはり一人だと面倒見切れないと思いましたから。
好きでも飼えない犬種を選ぶ事は出来ませんからね。
自分の好きな犬種は目で見て楽しみます(笑)
そしてそれに近い犬種を選んでいる自分がいますね。

まあ、チワワと日本犬が似ているとは思えないんだけれど・・・(汗)
かろうじて耳が立っているのが同じです(笑)
[ 2011/01/12 09:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



