姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お台場へ

2011/01/09 22:10 ジャンル: Category:うちの子達
TB(-) | CM(10) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       IMGP4201-1_convert_20110106092809.jpg



夜鳴き警報発令中♪


せっかくの週末ですが、昨日今日と何故かいつもどおりに起きなければならず(トホホ)。

土曜日は避妊予定の小麦を連れて、協力獣医さんの元へ。
朝イチで行ったつもりが3分遅れ。
それで3番目でした。

しかし・・・
最初の人と次の人がなかなか終わらない!

結局45分待つことに。


小麦は無事手術終了しました。


で、次の日ですが・・・
久しぶりにワンコサービスをしようと思い、延び延びになっていた遠出をしてきました。
場所はお台場。
以前はよく行ってましたが、今回は車で。
ペーパー卒業したものね~♪

でも今回は初めての首都高で神奈川県だ~しゅつ!
何とか無事でした(笑)


ずっと預かりの子が滞在していて多少なりともワンコ達も気を使っていることでしょう。
こういう時は家族水入らず(?)でないとね。


まず海辺を散歩。

P1092138.jpg


いつもと違う公園での散歩のせいか、よく歩く3チワワズ。
P1092139.jpg



ノエルさん、あくび?
P1092142.jpg


海をバックにして写真を・・・と思ったら・・・

P1092143.jpg

何で草食っているのよ!


足どり軽やかな3チワワズ。
P1092144.jpg


でも・・・この先に待っているのは・・・






綱吉の湯です。


P1092145.jpg



そう、ノエルとメルモのダイエットコンビのプールに来たんです。
以前はよく来ていましたが、最近はご無沙汰していました。
2年近く来ていなかったのですが、スタッフの方達が覚えていてくれて感激


ノエルは以前は軽やかな泳ぎっぷりを披露してくれましたが、最近は太ってきたので完全にスピードダウンしていると思います。

そしてメルモは初めて。
見た目によらず意外と外地蔵なので、パニックになるかと思いましたが・・・


念のため、ライフジャケットを装着。
チワワ用があったのですが、サイズが合わずその上のサイズ(苦笑)。
P1092146.jpg

ちなみにノエルの時は小さいサイズがなかったので(昔は本当に痩せていましたから)、いきなりドボンでした(笑)


メルモの初泳ぎです。




意外とちゃんと泳いでいました。
でも、やはりバチャバチャと水しぶきをあげていましたね。

おまけにノエルの邪魔しまくっていました(競馬なら斜交で降着だぞ~)。

P1092151.jpg








みんな頑張ってね~

P1092149.jpg

へたれピーちゃんは応援です。

以前はノエルと一緒に泳いでいたんですが、脱臼してからはドクターストップがかかってしまいもう泳ぐ事は出来ません。



何とか無事に泳いだノエル&メルモ。
毎月は無理だと思うけれど、時間があれば連れていきたいと思います。
P1092153.jpg



その後一度自宅に戻ってチワワズを降ろした後、今度は第三京浜に乗って小麦のお迎えに。

いや~、今日はよく運転しましたね~
でもこういう時でないと運転しないですからね。


今現在チワワズ(小麦を含めて)は完全に夢の中です


私も早く寝たい・・・(でも家事が残っている・・・)


  
預かり日記はこちらへ
            IMGP4124-1.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
チワワズにお疲れ様♪のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


あっこさんお疲れ様です!
綱吉の湯行った事無いんです~
気持ちよさそ~☆

足腰にも負担かからないし、
プールっていいのよね☆
あぁアタシもプールでダイエット。。。
一緒に綱吉通おうかしらw

小麦ちゃんもお疲れ様☆
すぐよくなるからね♪
[ 2011/01/09 23:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。
首都高の運転お疲れ様です
親子(姉妹)水入らずで楽しく
遊んでこれて良かったですね。
メルモちゃん泳ぎ上手~凄いです~
ノエルちゃんも久々のプール楽しかったでしょうね
家の仔は絶対無理だろうな、お風呂に入れただけで
必死にしがみついてるので
[ 2011/01/10 11:50 ] [ 編集 ]
久しぶりのプールだったんですね
たまにはいい運動になっていいよね~

小麦ちゃん無事終わって良かったね!
お疲れさまでした
[ 2011/01/10 13:11 ] [ 編集 ]
小麦ちゃんお疲れ様~ 

おぉー久々のプール(懐かしいね~)
メルモちゃんも上手に泳いでるね(笑)

しかしもうすっかり運転馴れたみたいでv-392
今度は是非お台場デートでもしましょ☆

車ならどこでも行きっませ!!

運転ならまだまだ若いもんには負けん!!
[ 2011/01/10 19:04 ] [ 編集 ]
わぁ~☆
可愛い~~~~っe-266
ノエル姉さんも、メルモちゃんもちゃんと泳げてますね~v-424
くうは、泳がせた事ないからな~・・・
泳げるのだろうか?・・・
ビビリだからな~・・・
というわけで、泳げない方に1票!v-219(爆)

小麦ちゃん、無事に終わって良かったですね♪
お疲れ様♪小麦ちゃんv-392
[ 2011/01/10 21:57 ] [ 編集 ]
tinkyさん
犬だけでなく私もプールダイエット必要です(笑)
最後の5分は温泉に入れてもらえますよ。
プールと違って、実に気持ち良さそうにしていました(笑)

2匹ともうまく泳げた方だと思います。
おぼれるよりマシです(爆)

小麦さん、凹んでいましたが食欲は相変わらずです(笑)
[ 2011/01/11 09:19 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
お風呂は怖いようです。
狭いから圧迫感があるみたいで。
うちの子達も以前空っぽのお風呂に入れて待たせた事があったんですが、
落ち着かなかったですから。
チワワって結構泳ぎが上手な子が多いと言っていました。

初めての東京首都高、緊張しました。
その晩はぐったりしていました(笑)
[ 2011/01/11 09:23 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
本当に久しぶりだったよ~
冬で運動不足になって、ダイエットコンビには運動させないと・・・と思っていたので。

小麦も無事手術終了しました。
エリカラつけて留守番していますが、恐らくテンション低いだろうな~(汗)
[ 2011/01/11 09:24 ] [ 編集 ]
Sizuさん
プール懐かしいよね~
2年近く行っていなかったから。
偶然午前中が空いていたので、つい予約してしまった。

いやいや、まだまだ運転馴れてないよ~
Sizuさん、お台場まで遠すぎない?
中間地点でのデートでもいいわよ~♪
ばあば年上を労わらないとね~
[ 2011/01/11 09:26 ] [ 編集 ]
くうたんままさん
メルモさん、意外とうまく泳いでいました。
まあ、最初こそバシャバシャ水しぶきあげていましたが(汗)
ノエルは上手なんですよ~
以前はプードルを負かすぐらいのスピードで泳いでいたんですが、
今はデブデブで尻が沈んでしまっているから(汗)

「うちの子は無理」
という子ほど上手に泳げるのよ~♪
[ 2011/01/11 09:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



