姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


何故捨てた?

2010/12/07 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       IMGP4101-1_convert_20101206101713.jpg




         ガウり警報発令中♪


日曜日から我が家に滞在しているチワワの小麦ちゃん。
今はすっかり落ち着いて、部屋中を楽しんで歩き回っています。
ずっとフリーにはしていません。
まだ何をするか分かりませんからね(笑)
それにチワワズとの仲もありますから。

一番要注意なのは小悪魔さん

何よ?
IMGP4103.jpg

メルモさんは小麦のストーカーになりつつあります。
小麦のやる事が気になるようです。
そんなブラッキーズにおかまいなしの小麦。
我が家に移る前にはマロママさん宅に数日滞在していましたが、黒ラブの男の子と一緒に寝ていたそうですよ・・・

基本的にワンコは大好きなようです。

でもね・・・
トイレの躾も出来ていて、オスワリも出来るように躾けた子を何故捨てた?
何故引き取りに来なかった?
確かに探していても保健所に連絡しない人もかなりいます。
まあ、行政の連携が悪い事もありますが。

小麦はセンターのHPに暫く載っていましたから。
こんな小さな子が遠くから歩いてくるとは思えません。

飽きたらおもちゃのように捨てる・・・
そういう人間って、いつか自分も同じ目に合うことでしょう。


かなり外で怖い思いをしたのでしょう。
恒例の預かりっ子のベランダ散歩も、小麦は進んで出て行こうとはしませんでした。
抱っこしてベランダに出ましたが・・・
下に降ろすと、かすかに聞こえてくる電車や車の音に緊張していました。
でも周りでチワワズが走り回っていたので、少し落ち着きました。

今度の週末に小麦を抱っこしてお散歩しに行きます。
下には当分降ろせません。
まず外が怖くない事を教えてあげないと・・・ね。

PC062040-1.jpg




預かり日記はこちらへ
            IMGP4124-1.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
まだ外が怖い小麦ちゃんに応援のクリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

No Title
チワワだと間違いなく室内犬
外に行くとしても散歩程度・・・
そんな子を外に放り出したらどうなるか、
怖かっただろうねe-330
犯罪だよね!!
家の子が同じ状況になったらって想像しただけで怖くなる・・・
[ 2010/12/07 12:44 ] [ 編集 ]
No Title
ご無沙汰してましたv-356

まずは、ミルクちゃん、素敵な家族に出会えてよかったね!
ミルクちゃんの幸せそうなお顔が見れてよかったv-352

そして、小麦ちゃん♪
こんなお利口で可愛い子を迎えに来ないなんて・・・信じられない!
小麦ちゃんにも、早く素敵な家族が見つかるといいですね☆

あっこさん、忙しいでしょうけあまりど無理しないでくださいね♪v-410
[ 2010/12/07 13:17 ] [ 編集 ]
No Title
ほんとに飼い主さん
どうしたんかね~
ちゃんと探したてあげたのかしら
とにかく小麦ちゃんに幸せに
なって欲しいです。
[ 2010/12/07 13:29 ] [ 編集 ]
No Title
こんばんは。
飼っていた仔をどうして捨てられるのでしょうね。
探していると信じたいですね。
小麦ちゃん無事保護できて良かったです
外は車もあり危ないですものね

メルモちゃんはきっと小麦ちゃんが早く慣れるようにと誘っているのかも(#^.^#)
幸せが早く来ますように。
[ 2010/12/07 21:21 ] [ 編集 ]
Sizuさん
本当にうちの子がそういう状況になったらと思うと・・・悲しくなるよね。
今どうしているんだろう、無事なのかな?って思わないのかしらね。

時々迷い犬のポスター見るけれどさ・・・
逃げ出さないように注意するのも、飼い主の役目だよね。
まあ、こちらは探しているだけ数段マシだよ。
[ 2010/12/08 09:28 ] [ 編集 ]
くうたんままさん
ミルクちゃん、いいご家族に巡り会えて本当によかったです。
里親様も保護犬に理解のある方で、ご自身も以前捨て猫の里親さんを探していたりしていたそうです。

小麦・・・
本当に寂しかった&不安だったみたいで、凄いストーカーぶりです。
たった1日でストーカーになりました。
今までの預かりの子達の中で、一番凄いかも(汗)

無理しない程度に頑張りま~す♪
[ 2010/12/08 09:31 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
結局いらないのよ。
実際飼い主が出てきても、「愛護団体が引き出してくれたのなら、それでいいわ」と引き取らない飼い主だっているんだから。
自分がいずれそうならないようにねって思うわ~
[ 2010/12/08 09:32 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
まだ1歳になったばかりの子(乳歯が残っています)が捕獲されたんですからね・・・
一体飼い主は何を考えているのか。
実際探していても、愛護団体が引き出してくれたと分かるとそれならそれでいいと引き取らない飼い主もいるようですから。
その神経が本当に分かりませんね。

今日はピーちゃんも珍しく遊ぼうとしていましたが、こちらは少し威嚇が入っています(爆)
[ 2010/12/08 09:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



