姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


小麦ちゃん

2010/12/06 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(8) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

       IMGP4101-1_convert_20101206101713.jpg




         ガウり警報発令中♪



帰国後最初の週末は・・・相変わらずでした。
出入りは少なかったものの、掃除してそしてチクチクして・・・
日曜日は新しい預かりっ子が来たので、そんなに出来なかったものの、週末で13着縫いました~!


自分の手も縫っちゃいそうね~
PC042025.jpg

本日から少しずつ発送致しますが、まだ全て縫い上げていませんのでもう少しお待ちくださいませ。


そんな中やってきた新しい預かりっ子ちゃん・・・


小麦ちゃんです。
IMGP4109.jpg


推定1歳前後。乳歯がまだ残っています。
迷い犬ですが、期限が来ても飼い主は迎えに来てはくれませんでした。
外が本当に怖いみたいで・・・
さまよっていた間、本当に怖かったのだろうと思います。


今は落ち着いて、私の手にグネグネと甘えてきます。
IMGP4114.jpg


小麦をクレートから出した時、最初に出た言葉・・・それは




「ちっさ!」


そう、小さいんです。
小さい・・・というよりは、本当に細いです。
短足おデブのメルモがチビデブなら、小麦は足が長いのでひょろ長という感じです。
体重は2キロ前後。
それでも小さいと感じてしまう私。
まあ、4キロ級のチワワを飼っている人間にしてみたら、2キロ弱のチワワは小さいでしょうね(爆)


チワワズとの仲ですが・・・
今少しずつフリーにしていますが、特に吠え掛かったりはしません。
小麦自身も犬は嫌いではないようです。
ただ時々好戦的に近寄っていこうとするブラッキーズに対して、ノエル姐さん本領発揮。
体当たりして阻止しています。
それをされたら、ブラッキーズは手も出せません。

最初にノエルだけ小麦と合わせて臭いを嗅がせました。
一通り嗅いだら、ノエルさんはそれで終わりです。
「まあ、いてもいいわよ」って感じでしょうかね。


ノエルさん、グッジョブ
IMGP4101.jpg


小麦ちゃんの応援、よろしくお願い致します


預かり日記はこちらへ
            IMGP4124-1.jpg


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
まだ外が怖い小麦ちゃんに応援のクリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

No Title
ノエルさんのお許しが出たんね(笑)。
良かったね、小麦ちゃん。
ブラッキーズを体で一喝!
流石は姉御のノエルさんね。
偉いわぁ~。

誰も頼る人も居なくての放浪は怖いよね。
お腹も空くし、意地悪な人も居るし、危ない車もあるもんね。
でも、外での散歩は大切だから、お外は楽しい場所って
克服して欲しいです。

新・ミルクちゃん、良かった良かった♪。
[ 2010/12/06 12:13 ] [ 編集 ]
No Title
ノエルさんだてに太ってる訳じゃないのよね(笑)
きっとノエルちゃんがいるから統一取れてるんだね 
よっv-81ノエル姐さんかっこいいよv-10

小麦ちゃん・・なぜ迷い犬?
おかしい・・おかしすぎるv-293
一日も早く新しい家族見つかるといいね☆
[ 2010/12/06 12:54 ] [ 編集 ]
No Title
小麦ちゃんきっと
怖かったでしょうね。
迷子になって飼い主さん
探してないのかね~(涙)
幸せが見つかりますように
[ 2010/12/06 13:36 ] [ 編集 ]
No Title
こんばんは。
流石ノエルちゃんですね。
小麦ちゃんを守ってあげる母のよう。

小麦ちゃん怖かったでしょうね
無事保護されて良かったですが、飼い主さんどうしたのでしょうね
[ 2010/12/06 21:39 ] [ 編集 ]
けんPさん
ノエルさん、ただのデブではありませんね(爆)
こういう時は本当に面倒見がいいです。
小さい子・弱い子には優しいんですよ。
逆なのがピーちゃんですが(爆)

本当に怖かったと思います。
それにご飯への執着も凄いので、相当お腹を空かせていたんでしょうね・・・
ちょっと時間がかかると思うけれど、外へのトレーニングもしていきます♪

ミルクちゃん、本当に幸せですよ~♪
[ 2010/12/07 12:58 ] [ 編集 ]
Sizuさん
そうなんですよね。
ノエルが中心になっているから、一応まとまっているのかも。
ブラッキーズだけなら、まず預かりは無理です(笑)

小麦・・・本当に可愛いのよ~
写真撮るのが下手なだけなんだけれど(汗)
Sizuさん、代わりに撮りに来てくれない?
[ 2010/12/07 13:00 ] [ 編集 ]
miyuピーさん
迷子になったのかさせたのか・・・
分からないですね。
結構な期間センターにいたみたいだし。
問い合わせしようものなら、いくらでも出来たはず。

本当の家族探しの応援よろしくお願い致します!
[ 2010/12/07 13:01 ] [ 編集 ]
ぷーにゃんさん
ノエルさん、小さい子には本当に優しいんですよ。
逆に大きい子にはかな~り厳しいです。
だからSちゃんとも・・・ちと・・・(汗)

小麦、本当に外が怖かったと思います。
家の中では結構あちらこちら探索してますから。
[ 2010/12/07 13:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



