姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フード選り好み

2012/05/30 12:00 ジャンル: Category:独り言
TB(-) | CM(-)Edit

ただ今クッシング&膀胱炎の薬を飲んでいる実家の柴犬のタロさん。

この前の検査で膀胱炎は治ったので、薬は止めたそうですが・・・



ご飯の好みが変わった(両親談)のかどうか知らないけれど、ご飯を選り好みするようになったそうで・・・
食べたり食べなかったり。

だからと言って、変な半生タイプのフードを与えていたのにはびっくり。

「膀胱炎になったんだから、何でもやっていいとは限らないんだから!」
と忠告しても、

「だって食べないから何か食べさせないと」

「だって痩せてきたし」

・・・16キロあったんだから、少しぐらい痩せていいんだってば


まあ年寄りの言い分ですよね。
だから選り好みするようになってきたんだし。

以前もかかりつけの獣医さんが言ってましたね。

「みなさんご飯を食べないからと色々フードを替えたりしてますが、だからフードジプシーになるんです。あの子達は暫く同じご飯を食べ続けるけれど、また食べなくなったらもっと美味しい物をくれるから・・・と思って食べなくなるんですよ」



もちろん体調が悪くてご飯を食べられないというサインならともかく、おやつは食べてもフードは食べないのなら・・・

確かに質の悪いフードだったら、食べないかもしれませんがね。
その辺は気を遣っています。


我が家は時間内に食べなかったら取り上げてしまいます。
だって他の子に食べられてしまいますから。



   食べてしまう子達
     

P5191083.jpg

うちのチワワズだけに限らず、預かりの子達でもそうです。
ダラダラご飯を食べさせる習慣をつけさせたくはありませんし、彼らはトイレトレーニングもしていますからね。


朝食べないと大抵夜は急いで食べますけれどね(笑)


ちなみにピーちゃんは現在朝ご飯取得期間のようです。
いつまた朝ご飯ストライキに入るのかしらね

P5281099.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。