姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ巣立ち

2011/07/29 12:00 ジャンル: Category:預かり
TB(-) | CM(-)Edit

今預かっているゆず。

日曜日の抜糸後に新しいお家に行きます。

うちにいても幸せになれないですから、出来るだけ早く本当のお家に行くのが一番です。

私は預かりの子がいる間は、預かり日記をほぼ毎日更新しています。
少しでもその子の事を知らせるためです。

私は預かりの子には必要以上の世話はしていません。
栄養管理を重視してご飯をあげる、トイレの躾をする、散歩トレーニング・・・それだけです。
それだけでもすぐに懐いてくれますが、私もそれ以上可愛がる事はしません。

私に依存してほしくない。
依存したら、新しいお家に慣れるのに時間がかかりますから。

何度も言っていますが、私は我が家を預かりの子にとって「安全で落ち着く場所」にしています。
でも決して「居心地のいい場所」にはしていません。
自分の家だと勘違いさせたくはないのです。

だからうちのチワワ達と分けています。
絶対ソファの上には上がらせていません。
これはどんなことがあってもです。
一度上がって来てしまった子がいますが、私は下に降ろしました。

可哀想・・・と思われるかもしれません。
でも私も心を鬼にしています。
ここでソファに上がらせるのを許したら、その子がもっと可哀想になるからです。


私の家に慣れるのではなく、里親様のお家にすぐにでも慣れるようにする事。
以前「預かり期間に同じように可愛がってあげても、新しいお家で可愛がってもらったら慣れるのでは?」
と言われたことがあります。

もちろん可愛がってますよ。
そうしないと性格分かりませんから(苦笑)
この人は私がかわいがっていないとでも思っていたのでしょうかね?


そしてそれは犬によります。
慣れにくい子もいるのですから。
懐きにくい子が一度私に懐いてしまったら、里親様・・・新しい人間に懐くのにまた時間がかかります。
それは里親様に負担を強いることにもなります。


繁殖場から保護されたゆず。
これからは本当のお家で分け隔てなく可愛がってもらえることが、ゆずの本当の幸せです。

IMGP5635.jpg




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         手芸日記はこちら♪

                                   
IMGP5252.jpg       illust1728_thumb.gif


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

スポンサーサイト

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。