姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ペン立て

2010/10/17 12:00 ジャンル: Category:カルトナージュ
TB(-) | CM(-)Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

            IMGP4026-1_convert_20101015094147.jpg

最近カイヤのブログの方がランキングが上・・・
チワワズにも愛のクリックをよろしくお願い致します

                デブ警報発令中♪



*予約投稿です。

昨日カイヤの病院後に行ってきたカルトナージュ。
今回は同じペーパーでペン立てを作りました。

PA161926.jpg


中身はこんな感じ。
PA161927.jpg


ペーパーで周りを貼っていますが、布でも出来ます。
布でも薄い生地だとボンドをつけすぎると染みてくるのが難点です。

今度は布でトレイを作る予定です。

復習しよう・・・と思っても時間がなかなか取れない私。
パーツを裁断するのも時間がかかるので、短い時間であまりやりたくないもので。
生地の裁断が苦手な私が、こんな事をやっていいのか?と最近疑問に思っています(笑)


カイヤの事は、明日・・・


おまけ

どっちがピーちゃんとメルモでしょう?
PA161924.jpg


当たった方にはジャンボ宝くじ進呈します(ウソ)。


*本日はコメント欄は閉じさせていただきます。

カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
手術のカイヤに応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



慌ただしい土曜日

2010/10/03 12:00 ジャンル: Category:カルトナージュ
TB(-) | CM(-)Edit

ブログランキング参加中~お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

           P9301895-1_convert_20101001233411.jpg



                変顔警報発令中♪



タイトル通り朝から忙しい一日でした。
まず朝7時前に起きてワンコ達の散歩(ノエルとメルモ、そしてカイヤ)。
一通りの世話をした後は、部屋の掃除をしながら干すものは全部ベランダへ。

そしてそのまま運転教習に出かけ・・・
12時に一度帰宅して、残りの部屋掃除。
1時に再度外出して今度はカルトナージュのレッスン。
今回はハガキフォルダーを作りました。
前回のメモ帳フォルダーと同じ紙を使用しています。

PA031870.jpgPA031871.jpgPA031874.jpg


これ、実は既定のサイズより小さいんです。
私が大きさを失敗してしまって
でも私は「入ればいいです♪」とノー天気な返事をしてしまった。
だってやり直すの面倒だったし。
(出た!大雑把なO型!

手作り系の人間は絶対言いませんよね


夕方帰宅後は、今度はワンコ達の散歩。
残りの家事を片付けて・・・気がついたらもう夜の8時。

はあ~、疲れた~~~

でも何とか新しいワンコ服の見本も完成。
PA031868.jpg


今日は特に外出予定はないけれど、家でやることが沢山あるので恐らく散歩以外は外に出ないでしょう。


何だか休みの日の方があまり寝ていないのは気のせいかしら・・・
三連休も既に予定で埋まってしまいました。
でも運転教習が終われば、大分楽になる・・・と言いたいですが、車の練習はちゃんとしないと・・・ね
PA031875.jpg



時間予約投稿ですので、コメント欄は閉じさせていただきます。


カイヤちゃんの預かり日記はこちらへ
            IMGP3928-1.jpg

10月10日世田谷公園にてフリマに出店致します。
詳細は こちらの記事です♪


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
時間に追われるあっこに応援クリックをして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

メモ帳ケース

2010/09/19 12:00 ジャンル: Category:カルトナージュ
TB(-) | CM(-)Edit

ブログランキング参加中~

お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3894-1_convert_20100917232329.jpg 



ダイエット警報発令中♪


土曜日は夕方までバタバタと出入りの激しい1日でした。
あ~、早く運転教習終わりたいところですが、明日から今度はマイカー。
そのマイカー・・・
運転出来るのかな~
私はもっと小さい車でもいいんですが(涙)


午後からはカルトナージュのレッスンへ。
最近の週末は、運転教習とカルトナージュのレッスンになってしまっています。


今回はメモ帳入れ。
前回はメモ帳フォルダーでしたが、今回は一枚一枚剥がすメモ帳を入れる箱です。
今回もペーパーで作りました。

IMGP3915.jpg


中はこんな感じ。
IMGP3916.jpg

私はカルトナージュは布で作る・・・という固定観念があったのですが、紙でもとても良く出来ますよ♪


明るいうちに帰宅出来たんで、その後はチワワズのお散歩へ。
日が落ちるのが段々早くなってきましたから、休みの日ぐらいは明るい時間に行ってあげたいですし。



カーテンの中のメルモを狙っているピーちゃん。
IMGP3902.jpg

ブラッキーズは相変わらず軽快に走りまわっていますよ。
ノエルが走ると、何だかドスドス言っているような気がしています・・・(笑)

いつノエルにちょっかいを出そうか狙っているメルモさん。

IMGP3909.jpg



今日も午後から運転教習です。
その後は自宅でお友達と飲み会♪
楽しみ~^^

*本日もちょっとプチ忙しいので、本日はコメント欄を閉じさせていただきます。


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ちょっとなまけている喝!の応援ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



マルチボックス

2010/09/12 12:00 ジャンル: Category:カルトナージュ
TB(-) | CM(-)Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ノエルをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3838-1_convert_20100910094615.jpg


デカ尻警報発令中♪


昨日は今度は違うカルトナージュ教室の体験に行ってきました。
カルトナージュのスクールって、月1回しか開催していない所も多いです。
ですので、これからは昨日行ったスクールと先週行ったスクールに通おうと思っています。
それなら月2,3回は行けますから。


今回はカルトナージュの定番とも言える「箱」を作りました。

IMGP3872.jpg


箱を厚紙で組み立てたり、その周りに布を貼っていく作業も始めてだったので、四苦八苦。
何とか出来上がりましたが・・・もうちょっと綺麗に出来たはず(涙)。
自分で復習して作ってみようと思っています。

中身はこんな感じです。

IMGP3873.jpg


最近涼しくなる時間が早くなってきたので、休日の散歩も平日より早く行けるようになって嬉しいですね。
でも日中はまだ暑いし・・・
とても外に犬を連れ出す事なんて、まだ出来ません。
明日から秋の気配になるんでしょうか?


今日のブログは時間予約しているので、これがアップされている頃は恐らく運転教習を受けてる最中かも(汗)

今日は夜まで出入りが激しいので、コメント欄は本日は閉じさせて頂きます♪


忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
ペーパードライバーあっこに応援ぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



手作りDay

2010/09/05 12:00 ジャンル: Category:カルトナージュ
TB(-) | CM(0) Edit

ブログランキング参加中~
お忘れになる前に、ピアノをぽちっとして頂ければ嬉しいです♪
さもないと・・・

IMGP3812-1_convert_20100903095258.jpg


舐め舐め警報発令中♪



昨日は本当に暑かったですね~
朝から出かけていた私としては、かなり堪えました。
皆さんも熱中症や夏バテには気を付けてくださいね。


午前中はこの前とは違う教室でカルトナージュの体験レッスンです。
今回はメモ帳フォルダーを作ってみました。
P9041876.jpg
P9041878.jpg
P9041879.jpg

前回のソーイングセットより簡単に出来ました。
今回のフォルダーは、布ではなく紙を使っています。

来週の土曜日も今度は違う教室に行ってきます♪
やはり色々な先生の作品を見てみたいと思いますし。
この教室には、さ来週の土曜日から基礎コースを始める予定です


そして午後からは運転教習。
今回も車庫入れ練習。
「コツをつかめば、簡単だから!」
と言われているけれどね~
悪戦苦闘状態です。


夜はうちの子達のキャミを作りました。
ショップに出すサンプルは最初に作りますから、生地は一緒に裁断するんですが作るのは大分後になってしまいますので・・・


ノエルサイズのキャミは既に出来上がっているので、ブラッキーズサイズを作りました。
P9041875.jpg


早速着せてみましたが・・・


あれ?
メルモさん、このエリザベスは
P9051884.jpg



明日に続く・・・



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
何故か手作りに目覚めたあっこに応援クリックを頂ければ嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



