姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ペットショップの子犬の親犬達

2012/09/11 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

個人的なポリシーで申し訳ないのですが、私はペットショップが嫌いです。
ですから、生体販売をしているショップでは絶対買い物はしません。
全てネットショップから購入しています。


ペットショップの裏側や、そこに子犬を供給する繁殖業者の実態を知ったため。
そして今まで預かってきた子達のほとんどは繁殖屋から保護された子達。
そんな子達を目の前にして、生体販売の店で買い物をする気になんて全くなれないからです。

保護されている子達は、ペットショップのウィンドウケースの中にいる、お客が「可愛い~」と声を出して叫んで見ている子犬達の親犬達です。

その親犬達の現状をどれぐらいの人が知っているのでしょうか?
私も実際ノエルさんを飼うまで、全く知りませんでした。
ノエルさんはブリーダーからですが・・・あんまりいいブリーダーとは言いかねます(苦笑)
(こちらを参照「ブリーダー出身でも・・・」 )


何度もブログには書いていますが、ペットショップ自体が嫌いなのであって、そこにいるワンニャンが嫌いなのではありません。
お間違いのないように。


「続きを読む」に貼りつけていますが、実際の繁殖屋の元従業員の経験談がありました。
かなりショッキングな内容です。
読みたくない人はスルーして頂いてもかまいません。

でもこれが現実なんです。
少しでも現実を知って頂きたいと思います。




わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

何故増やす?

2012/07/18 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

千葉で団地に25匹の犬を放置して転居した53歳の女性が逮捕されましたね。


飼い犬26匹、団地に放置し転居した53歳女


どう考えてもこの団地はペット不可のはず。
なのに26匹って・・・

死にそうな犬5匹は連れて行ったそうですから、本当は31匹だったのですね・・・


臭いや吠え声だって相当なものだったと思いますが(汗)


しかしなぜ25匹も増やしたんだろうかな~?
避妊去勢せずにそのままだったから?
理由は書かれていませんが、この手の事件は大抵はそれが理由。
もしくは次々に引き取って連れてきた・・・

こうやって犬や猫を増やす人ってアニマルホーダーって言うんです。

一体何で増やすのか・・・
こういう事件があるたびに本当に疑問に思います。





        illust2037_thumb.gif




昨日で関東地方は梅雨明け。
ついに来た夏本番

これから散歩が大変な時期だから、ワンコ達も大変。

暑くない時間・・・と言っても、暑くない時間っていつなんだろうか?(苦笑)
本当に時間を見計らっていかないとですね。


お散歩大好きのこの人は、暑かろうといつも先頭きって歩いてます。
散歩途中の水は全然飲もうとしないし。
知らないぞ~!
P7141410.jpg


ノエルさんは散歩中の水はガブ飲み。
P7141408.jpg



なるべく土の上を歩かせてあげたいんだけれど、悲しいかな
あっこ家の周辺はコンクリ&アスファルトだらけ。
唯一近い公園は同じ時間帯は犬だらけです。
みんな同じこと考えるのよね、やはり。



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

ペット通販苦情・・・ねえ

2012/04/18 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

ここ数年の間、ネットによるペット通販の苦情が相次いでいるそうです。

「購入後すぐ死んだ」「代金を払ったのに届かない」etc・・・


30万の子犬、来た日に衰弱死、ペット通販苦情



確かにこういう業者の規制は必要だと思います。

ですが・・・
ネットで安易にクリックして犬猫を購入する方もどうなんでしょう?



「家族」を迎えるという気持ちがないのでは?
「モノ」感覚ですよね?

いくら便利な世の中とはいえ、なんでもネットで買えばいいと言うものではないでしょ。
買い手も少し賢くならなければいけないと思いますがね。







珍しく同じベッドに二人だけで寝ているこの方達。


P4160911.jpg


でもくっついてない。
この微妙な距離感がこの人達らしい(笑)

P4160912.jpg




黒んぼ同士だと暑苦しいのよ。

P4170918.jpg


冬はあったかそうだけれどね・・・




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

ドイツよ、おまえもか

2012/02/23 12:00 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

ドイツはペットに関しての規制が厳しいと思っていましたが・・・


ついに子犬をペットショップで販売していたんですね。



ドイツのペットショップで子犬を販売


ただ日本と違うのは、ドイツ・犬協会(日本のジャパンケンネルクラブのようなもの)はこのペットショップやほかのペット業者に仔犬を販売したメンバーは除名処分したとのことです。



よくイギリスにはペットショップはないと言いますが、実際はあります。
ただ日本のようにチェーン展開しているものではなく、こじんまりしたものです。
向こうにいた時に犬関連の雑誌を読んだ時に、パピーミルの特集があったので読みましたが、被害にあった人たちの内容は日本と一緒です。

どこの国にもペットショップやパピーミルってあるんですね。
そういえばアイルランドのド田舎に行った時にも、「PUPPY FARM」と書かれた矢印がついた看板があったな・・・





ノエルのブリーダーさんはいまいちだけれど、ピーちゃんとメルモはいいお家に生まれたよね♪

P1280537.jpg




*コメント欄は閉じさせて頂きます。

預かり日記はこちら♪         

                        
IMGP5982.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

美談その後・・・

2012/02/16 14:28 ジャンル: Category:動物愛護
TB(-) | CM(-)Edit

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



