姐御とブラッキーズの幸せの糸探し

保護犬猫達のためのチャリティーショップをしています。


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


フリマ~♪

2012/10/15 12:00 ジャンル: Category:ボランティア
TB(-) | CM(-)Edit

金曜日の夜にまたまた大きな箱が我が家に届きました。

ショップのお客様でもあり、私を応援してくれているTT様からフリマ用品がどっさり届きました~♪

PA122444.jpg
PA122445.jpg
PA122442.jpg
PA122443.jpg

この他にもありましたが撮りきれませんでした

そして・・・
チワワズに贈り物を頂きました。
PA122438.jpg
PA122439.jpg


私にも頂いてしまいました。
お気づかいさせてしまい、申し訳ないです(汗)
PA122440.jpg
PA122441.jpg



TT様の愛犬チワワ君・・・
私の大事なお客様ワンコでしたが、先月虹の橋を渡ってしまいました。
彼の服を作れなくなってしまったのが本当に悲しいです・・・

そんな時に私やチワワズへのお心遣い・・・本当に有難うございました。



そして・・・
日曜日のフリマです!


121014_093143_convert_20121014233107.jpg
121014_093219_convert_20121014233004.jpg

携帯から撮ったので、あんまり映りはよくありませんが・・・

最初は順調でした。
ところが・・・お昼前にいきなり雨が降り出してきて、客足伸びず。
他の出店者達も早々に引き揚げる人が多くて、私も2時ぐらいで退散しました。

それにしてはなかなかの売上でしたよ♪



売上&収支報告はショップのパスワード付きブログで報告させていただきます。
パスワード変更する予定ですので、アップしましたらショップのお客様にお知らせさせていただきます。


かくいう私、本日はお休みを取っています。
別にフリマで疲れたから休んでいるわけではなく、この日に合わせて出かける場所がありまして・・・

午前中はリビングの掃除でもしなくては(汗)



アメブロはこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


ご支援品到着~

2012/10/05 12:00 ジャンル: Category:ボランティア
TB(-) | CM(-)Edit

昨晩大きな荷物が我が家に到着♪


ゼロママさんがフリマ用品を送ってくれました。
大きい荷物、しかも遠距離・・・
送料かかったのでは・・・本当に申し訳ないです


日用品雑貨に・・・
PA042320.jpg
PA042319.jpg

こちらはワイヤーで作られたワンコ。
これは観葉植物やこけをからませる物。これは6個ぐらい頂きました。
PA042318.jpg

そしてこれはゼロママさんの作品。
PA042321.jpg
PA042322.jpg


まだまだ他にもありますよ~♪
写真で撮りきれなかった




こんな出来の悪いママを応援してくれて、有難うです♪  By ノエル

PA042324.jpg




連休中もバタバタしそうな私です。
日月とスクール。そして土曜日はまたまた野暮用でお出かけ。
でもこれは楽しみにしていたことなので



アメブロはこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。


ご支援品♪

2012/10/02 12:00 ジャンル: Category:ボランティア
TB(-) | CM(-)Edit

いつもお世話になっているTH様から先週フリマ用品と布が届きました~


・・・と書いて早数日・・・

写真を撮ろうとして充電切れしていたり、写真をダウンロードするのを忘れたり・・・
今頃になってしまいました



届いたのはこちら!

送料かなりかかったのでは・・・
申し訳ございません
P9272289.jpg



一番下のクロネコヤマト箱がフリマ用品。
中を開けてみると・・・

P9282290.jpg
P9282291.jpg
P9282292.jpg


まだまだ中にもぎっしり。

そしてワンズへのおやつも頂いてしまいました。
P9282295.jpg



そしてまたまた写真を忘れてしまったのですが、現在トライアル中のわたへのおもちゃやおやつも頂きました。
正式譲渡になった暁には、是非里親様にお渡しいたしますね。


そしてあと布が沢山入っていました。
中には私が使ってはいけないのではないか(へたくそなので汗)と思うとてもいい布も入っていました。
こちらはTH様のご了解を得て、母の友人で手作りカバンをチャリティーバザーに出している方にお譲りさせて頂くことにしました。




TH様、本当にいつも有難うございます。
いつももらいっぱなしで・・・何とお礼を申し上げればいいのか・・・



有難うございまちた♪  By メルモ

P9232270.jpg


アメブロはこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。



フリマのお知らせ~♪

2012/08/31 12:00 ジャンル: Category:ボランティア
TB(-) | CM(-)Edit

10月14日(日)に世田谷公園で行われるフリマに出店致します。
午前9時から午後3時までです。


今回のフリマへの出店は、今保護しているニャンコ達の医療費を得るためです。
うちにいるわた、そしておばおばさん宅に滞在しているぼんとまつりの避妊去勢手術が迫っていますから。

早く実家に行ってきて、不用品見つけてこよう♪


皆様、よろしくお願いいたします~




明日わたの2回目のワクチンに行ってきます。

今日で我が家に滞在して1か月。
なかなかご縁に恵まれません。

預かり日記にも書きましたが、一度私の友人の知り合いを通じてお話がありました。
でも医療費(ワクチン代のみ)の話になったら急に、「今回は厳しいかも」

要するに、保護された子猫は無料でもらえると思っていたのかもしれません。


そして先日も問い合わせのメールが来ましたが・・・
見た瞬間、「ああ、NGだな~」と。

メールの書き出しがいきなり

「猫まだいますか?」

それだけです。

どんなメールにもマナーと言うものがありますから、最低限それだけは守ってほしいですよね。



ワンコの時もそうでした。
いきなりメールが来て、

「チワワちゃん欲しいです。お願いいたします♪」

これだけです。
自分の詳細は一切無し。

これでは本気でこの子達を里子としてお迎えしようとしているのか疑問に思いますし、また心配にもなります。





わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

丸投げしないでください

2012/08/17 12:00 ジャンル: Category:ボランティア
TB(-) | CM(-)Edit

今日はかなりきつい表現になってしまうと思います。
スルーして頂いてもかまいません。





よく「迷い犬がいるんだけれど、引き取ってほしい」
「弱っている猫がいるんだけど、どうにかしてくれ」
と愛護団体や個人のボランティアさんに依頼してくる方達がいると思います。

依頼すれば何でも引き受けてくれる・・・なんて思わないでください。

依頼した人間はいいでしょうが、その後の事は何も考えていないでしょう。
一体何人の人間がその子に関わる事になるか、そしてどのくらいの費用が発生するのか。
医療費だけではありません。
ご飯代、トイレシーツ又は猫砂、移動費その他。
そしてそれに費やす時間もかかります。



色々な愛護団体のHPを見ればお分かりになると思いますが、
「引き取ってほしいと言う依頼はお断りしています」
と書いてあります。
それは丸投げされて、後は知らんぷりされるからです。

依頼した人間はいいことをした、善意でやったと自己満足しているでしょうけれど、
何一つ苦労していないわけです。
沢山の人に迷惑をかけているだけです。 
ボランティアだからただでやっている・・・なんて絶対思わないでください。
「善意でやった」なんて思わないでほしいですね。



去年私の実家近くで保護した猫のらんちゃん一家。
相談してきたTMさんはおばおばさんに猫達を託すまで、全て自分でやってくれました。
自分で分からないことはしっかり調べて、餌付けして捕獲、自分で病院に運んで私の所まで連れて来てくれました。
彼女は猫の保護は初めての人でした。
TMさんがなぜそこまでしたのか?
それは彼女が自分で依頼したという責任感を感じているからです。


その子を何とかしたいという気持ちはよくわかります。
でも、自己満足で終わらせないでください。
自分が依頼したその裏で、何人の人が動いているかよく考えてください。
そして自分が出来る範囲の事をして最後まで絶対見届けてください。





illust2083_thumb.gif





明日は実技、明後日は午後から学科。
またスクール三昧の週末になりそうです


メルモもこのベッドがお気に入り♪
P8131706.jpg

写真がないけれど、ピーちゃんもお気に入りです。
同じベッド、2,3個購入しようかな?



わたの預かり日記はこちらから♪
     
P7311533.jpg



忘れずにポチッと。
    
img20070730_p.gif
応援のクリックをお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

携帯からの方はこちらをぽちっと♪
犬ブログ チワワ


ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります!
よろしくお願い致します。

こちらがそのショップです。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
3チワワと気ままに暮らすアラフォーど真ん中独身会社員です。

保護犬猫のレスキュー活動をしている個人様(時々団体)を支援するためのチャリティーショップをしています。


仕事で海外に行く事があり、海外のペット事情・愛護活動にも興味がある昨今です。

自己紹介はこちら

左:ノエル
中央:メルモ
右:ピアノ

楽天アフィリエイト
                ショップ生地購入をさせて頂くためのアフィリエイトです。ショップ売上は保護犬猫達に使わせていただいております。 心苦しいのですが、こちらからお買い物して頂くととても助かります! よろしくお願い致します。
お奨めショップ
alcuore_01.jpg
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



